*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ北山田校の栗原哲平です。

「人は変化を嫌う生き物」
という話を聞いたことがありますか?

生活を何か変化をさせるには、普段使わないエネルギーを
消費するので大変です。
普段の生活に不満を抱いていなければ、わざわざ疲れることを
しないのも頷ける話です。

しかし、何かのスキルを向上、改善させようと思ったならば
どうしても何かを変えなければなりません。

模試の偏差値。
苦手単元の克服。
学力を向上させることもそのまま当てはまります。
何かを変えるにはパワーが要ります。

変化=大きな成長だからです。

最初の一歩を踏み出さなければ、変化は絶対に訪れません。
「こうなりたい」というイメージを強く持って一歩踏み出しましょう。

新しく始めた何かを継続するためのポイントもたくさんありますが
それはまた別の機会にお話ししますね。

現状を変化させるためには「最初が一番大変だ」ということを
当たり前だと認識して、最初の一歩を踏み出しましょう!
ed2_-101_convert_20110128010629.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード