*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、大船校の赤坂宏弥です。

みなさんはご飯のとき、好きなものはいつ食べますか?
私は必ず最後に食べます。

先に苦手なもの(私は玉ねぎが……)を食べ、好物をじっくりと
味わうのが至福なのです!!

みなさんの中にも同じように食べる方、多いと思います。

ですが、好物を後回しにすることは、テストではやめましょう。
不得意な問題はどうしても時間がかかってしまうものです。

時間制限がある試験では苦手なものを先に解くと
得意な問題を解く時間がなくなってしまいます。

先に自信のある問題、簡単な問題を解いて
苦手な問題を解く時間をしっかりと確保しましょう。

そのためにも、試験開始直後はすぐに順番に問題を
解くのではなく問題全体を確認することから始めることが
肝心です。

次回の定期テスト、模試で試してみてくださいね。
IMG_8522_convert_20101126000453.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【】
突然で申し訳ありません。よければお伺いしたいのですが、2011年の「上から目線。人間、意地と見栄!!」というタイトルの記事を拝見したのですが宮崎駿さんのそのお言葉はどこで拝見されましたでしょうか? 何かの番組や著書の中での発言でしたら是非それをお教え頂けると嬉しく思います。
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード