*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
市ヶ尾校校舎長の石渡英一です。

中学生のみなさん、学校の定期テストが終わり
ほっと一息している頃ではないでしょうか。

そしてテスト結果が返ってきた時は、多くの生徒から
「次こそはもっと頑張ろう!」
「次の試験に向かってもう勉強を始めよう!」
という反省の声を聞きます。はい。

しかし・・・
そんな意気込みも1ヶ月も経つと・・・・(いつもの生活へ(笑))
そんな経験をみなさん持っているのではないかと思います。

学校の成績を上げる、そして模試の得点を上げるには
「毎日の行動をほんの少し変えるしかない」
と思います。

試験勉強の方法を変えるのではなく、毎日の本当に小さなことを
変えることです。

たとえば、
・毎朝、英語の単語を5個言ってから学校に行く
・お風呂で漢字を5個覚える
・寝る前に国語の音読を必ずする
・学校の授業ノートを提出できるように清書しておく
などなど・・・とにかく小さいことに拘る。

明日から・・・???
ついつい自分を甘やかしてしまいがちですが、今日!即実行!!

大変なのは初めだけ。
気が付けば、それをやらなければ不安になる君がいるはずです。

頑張れQゼミ生!!
SEN_6769_convert_20110123012610.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード