*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の高橋靖知です。

先日、警戒レベルが3に引き上げれらた箱根に行ってきました。
やはり、街は閑散としており活気のある箱根とは違っていました。
早く地殻変動が落ち着いて,元の箱根に戻って欲しいですね。

さて、夏休みですが・・・受験にとっては天王山!!
学校が休みなので,多くの学習が出来ますね。
何からやろうか迷うこともあるかと思います。

数学に関して、ひとつの例を出します。
目的は、2月の受験に向けてになります。
そこから逆算をして演習と基本の徹底をします。

難しい問題を解くのは、1日に数問にしましょう。
難易度が高い問題に時間を多く書ける余裕はないからです。
逆にセンターレベルの問題を多めに解いて
基本の定着を図ることが肝要です。

また、夏休みにおいては弱点補強をしていきましょう。
例えば、数列が苦手な場合。
まず、教科書⇒学校の補助教材を繰り返してから
問題集を解いていきましょう。

夏休みは基本の定着をしっかりとして
実りのある秋をむかえましょう。

何をするべきか困ったら,Qゼミの先生にすぐ相談すること!
頑張れ,Qゼミ生!!
SEN_0566_convert_20101123005028.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード