*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の栗原哲平です。

実は・・・
ご父母の方から相談される内容でここ数年増えたことがあります。

それは
「スマホばかりいじって勉強しない」
というものです。

10年前は
「ゲーム・漫画・テレビ・友だちとおしゃべりetc…」
でした。
よく考えればスマホはその全てを兼ね備えているマルチアイテムです。

「みんな持っているから買ってよ!」
という古来より使い古されている正統派とも呼ぶべき殺し文句に加え
「Lineのグループに入らないと友達と上手くいかないから!」
というような看過できない訴えにより、スマホをお子さんへ買い与える
ご家庭も多いかと思います。

もちろんスマホ自体は悪いものではなく、とても便利な
愛すべきアイテムです。
上手に使えば、学習にも役立つアプリもたくさんあります。

しかし、自制のできない小・中学生にフリーで持たせるのは
勉強の阻害要因になる危険をはらんでいます。

これからお子さまにスマホを買い与えようかと思っていらっしゃるかたは
是非親子間で、お子様のスマホ扱いに関するルールを決めて
徹底させることをお勧めします。

けじめが大事だ、Qゼミ生!
SEN_0471_convert_20100914003639.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード