*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、都筑校と仲町台校の岡田隼一です。

学校の定期テストが終わってほっとしていたり
次の実力テストが待っていたりと勉強に終わりは
なかなかありませんが・・・

でも、ひとつの区切りとして『入試』があると思います。
今のこの勉強は『入試』に合格するために行ってます。

入試までは残り4ヶ月くらいでしょうか。
ただ、この残り4ヶ月の間は…気温が下がり(寒くなり)
乾燥し風邪が流行り、インフルエンザが流行・・・と
勉強をしっかり行うための体調管理が難しい時期に
突入します。

よく、入試の時に
「勉強の成果を発揮するために”bestコンディション”にして
 受験に望むように!」
・・・なんて聞きますが、4ヶ月もbestコンディションを
維持し続けることは難しいと思います。

だから
『Betterコンディション』
を意識してほしいと思います。

Bestを目指し結局は何もできない日を過ごすより
Betterを行い続けるほうが、良い結果につながります。
(塵も積もれば山となる、継続は力なりとも言いますし…)

これからの寒く体調を崩しやすい時期はBestよりもBetterを
意識し、4ヶ月間継続して勉強しましょう。

頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8522_convert_20101126000453.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード