*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の高橋靖知です。

つい先日、体調不良を起こし色々なことが停滞してしまいました。
久々の風邪?かなと思い、油断をしていたことが悪化に繋がり
1日半静養を取りました。

こんなことありませんか?
恐らくあると思います。

受験においても、体調管理は必須の勉強の一つです。
体調を崩すと、自分で色々と考えていたことができません。

また、無理をして勉強をしても頭に入ってこなくて
効率も悪くなります。
体調管理を甘く見ないで、規則正しい生活を送ってください。

規則正しい生活は、実は学習面でもかなりの効果があります。
1つの例ですが、試してみてください。

<英単語の学習方法>
①朝 7:30-8:00 通学の電車内で学習 
②夕 15:30-16:00 帰宅の電車内で学習
③夜 23:00-23:30 寝る前に学習

①~③は同じ単語の範囲を行いますので注意。
以上のように1日に3回ないしは2回以上、同じ単元を
行ってみましょう。

それを続けると、忘れるタイミングも遅くなり確実に
覚える量も増えます。

毎日同じタイミング、すなわち同じリズムでやるようにして下さい。
必ず、語彙が増えてきます。

まだ、時間はあります。だまされたと思ってやってみてね。
ただ、最低でも1ヶ月はやらないと意味がないです。

頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0887_convert_20101013233330.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード