*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、大船校の赤坂宏弥です。

最近よく生徒から
「志望校ってどうやって決めたらいいの?」
と相談を受けます。

確かに”高校選び”は何を基準にしたらよいのか
明確な指針がない問題です。

進学実績がよい?部活が強いところ?通学しやすい?
人それぞれに高校に求めるものが違います。

そんなときにお勧めなのは、高校説明会です。
9月~11月は多くの高校で説明会が開催される時期です。

それぞれの高校が自分の学校の特徴を説明してくれますし
高校の先生と話をする良い機会です。

高校のホームページだけでは伝わらない
『生の情報』
が手に入ります。

少しでも気になっている高校がある場合はぜひ説明会に
行ってみましょう。

ますます気に入る場合もありますし、行ってみると……と
いうところもあるかもしれません。

ですが、自分で行動しないことには始まらないと私は思います。

自分が3年間通う場所を決めるためにも、後悔のない
志望校選びを行っていきましょう。

頑張れ、Qゼミ生!
ed2_-133_convert_20110114005831.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード