*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝・晩は肌寒い日が多くなってきましたね。
体調を崩すゼミ生も多いように思います。
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて。

さて今回は、だんだん寒くなってくるこの季節を
乗り越えるために必要な、あのアイテムについてのお話です。

そのアイテムとは、皆さんも大好きな・・・
温かくて・・・
ふわふわしていて・・・
寒い朝はいつまでも包まれていたい・・・

・・・もうお分かりですね。

そう、毛布です!!

自他共に認める毛布好きの私ですが、実は最近、衝撃的な
新事実を知ったのです。

それは、「正しい毛布の位置」です。

× 「自分→毛布→布団」
○ 「自分→布団→毛布

私は今まで上の順番で毛布を掛けていたのですが、
実は下の順番の方が、保温効果が高くなるそうです。

身近なことでも、まだまだ知らないことがたくさんあるということ、
まさに、人生日々勉強だということを感じたひと時でした。

あのふわふわ・ぬくぬくした肌触りが直接感じられないのは
少し残念ですが、正しい使い方で、どんどん厳しくなってくる
寒さを乗り越えていきましょう!!

がんばれ、Qゼミ生!!
025_convert_20140318141017.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード