*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
二俣川校の岡島忍です。

中学入試まで、約70日となりました。
あと残り2ヶ月間の過ごし方が、とても重要な時期になってきました。

この時期は、勉強も大切ですが、体調管理も大事です。
「うがい・手洗い」は必ずしましょう。
あと、1つこの時期からすすめてほしいことがあります。

それは、「朝型学習」に切り替えることです。

入試は、朝9時位から始まります。
そのときに最高のパフォーマンスが出せるように身体を
整えておかないといけません。

そのためには、早寝・早起きの習慣をつけることです。
そろそろ、「朝型」に切り替えましょう!

また、脳の活動には糖分が必要です。
朝ごはんもしっかり食べて糖分をしっかり補給しましょう!

・・・しかし、食べ過ぎにはご注意を。
IMG_8550_convert_20100908012649.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード