*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。運営部 伊藤克彦です。

もう1月も半分が過ぎてしまいました。
ちょっと話題としては古いのですが・・・
皆さんは,お正月に「おせち料理」を食べましたか?

おせち料理には、1つ1つの料理に意味が
こめられていることは知っていると思います。

「くりきんとん」は財宝を表し,
「くろまめ」はまめに元気で働けること,
「えび」は,長寿の象徴・・・

では,ここで問題です。

受験生が絶対に食べなければならなかった料理・・・
それは何でしょうか??

それは・・・
そう「伊達巻き」です!

形が巻物に似ていることから,知識が増えるようにとの
願いが込められています。
ご存知でしたか。

古来から継承されているものは、全て意味が込められています。
その意味を知ることは大事ですね。

さあ、伊達巻き・・・今からでも遅くない! 
頑張れ,受験生!

↓形が似ている・・・
11010611_471271899688583_8295164548124222370_n_convert_20160115220341.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード