*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。北山田校の上野尚樹です。

公立高校の入学試験も終わり、あとは結果を待つのみとなります。
人事を尽くしたわけですから、あとは天命を待つのみです。
今年も多くの笑顔が見られることを楽しみにしています。

さて、受験シーズンが終わると、新しい学年を迎える春まで
あと少しとなります。

特に中学校へ進学する小学6年生と、高校へ進学する中学3年生に
とっては、これからの新しい舞台での生活に、期待で胸を膨らましつつも
ちょっと不安も抱きながら、入学式までの残り1カ月半ではないでしょうか。

そんな時期だからこそ、お勧めしたいことがあります。
それは何か新しいことにチャレンジすることです。

やってみたいと思いながらもなかなか始めることができなかったことは
ありませんか?

新しいスポーツをやってみる。
楽器を始める。
自転車で遠くまで行ってみる。
映画を見に行く。
読みたかった本を読んでみる。

どんなことでも新しいことに取り組むと視野が広がります。
これまで見えなかったことがちょっと見えるようになるかもしれません。

何か新しいことに取り組むには、これから迎える春はうってつけの
季節だと思います。

思いついたらまずはやってみることです!
ed1_-148_convert_20110224001732.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード