*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の栗原哲平です。

先日ある生徒が「ノート提出の点数を上げたい」と
相談にきました。

ご存知のように、神奈川県では内申点は絶対評価、
平常点(ノート点や毎回のチェックテストの点)が重要。

本人的には一生懸命作成して提出した前回のノート
だったのですが、評価はB、5段階で真ん中の評価でした。

私は校舎に最高評価をとってきた先輩のノートを
ストックしているので、色々なサンプルを見せながら
アドバイスをしました。

その結果、学年末テスト後のノート点で最高評価を
取ってきてくれました!
点数を上げたいという本人の向上心がすばらしい!
というエピソードでした。

みなさんも何か困ったことがあれば気軽に相談に
くるといいですよ!

もっと上を目指したい。向上心こそ、人を成長させるのです。
さあ、先輩たちに続け!
頑張れ、Qゼミ生!
ed1_-12_convert_20110216010320.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード