*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ都筑校の冨田豪です。

どうやったら、勉強する気になるのか。
皆さん、悩んだことはありませんか。
勉強を頑張っている生徒の特徴は2つあります。

①成績が、あるいは点数が伸びている生徒
②このままではいけない、と強く感じている生徒

①の状態が理想ですが、②の状態から①の状態になるようです。
ですから、②の状態になること、そのことが勉強を
がんばることに繋がります。

では、②の状態になるにはどうすればいいのか。
答えは簡単で、自分の現状を知ることです。

このままの成績でいったとしたら、どこの高校に入れるのか。
その高校に行ったら、どこの大学に行っている人が多いのか。
その大学に入ったら、就職先はどうなるのか。

自分の現状が、満足いくものならいいですが
満足いくものでなかったら・・・。
しかし、このままの現状でいくと、そうなる可能性が高いのです。

見たくない現実を知ること、そのことがあなたのやる気スイッチです。
頑張れ、Qゼミ生!
縺・★荳ュ・・譚セ髯ス繝サ荳企」ッ逕ー荳ュ貂。讖区挙蟾ウ繝サ_convert_20160312140551
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード