*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の唐木綾子です。

4月からの新学期も、もうすぐそこに迫ってきました。

突然ですが、今年度の目標を決めていますか?
その目標はいつまでに達成する目標ですか?

何か大きなことを成し遂げるためには、目標を決めることが
とても大切です。
もちろん、Qゼミ生の多くは「第1志望校合格」が目標です。

志望校を決めることは、学習に取り組む上でもとても大切なことです。
もちろん、それは簡単なことではありませんが。

では志望校を決めたら、次は何をしたらいいのでしょうか。

答えは・・・
中期・短期の目標を決めること。

例えば、中学3年生ならば
「夏休みの前までに、中1の理科の復習でテキスト1周は終わらせる」
これは中期目標になりますね。

中学1年生ならば
「Qゼミの宿題は火曜日の19:00から終わるまでする習慣をつける」
これは短期目標ですね。

大きな目標を達成させるためには、具体的な中期目標・短期目標を
決めてみてください。

「千里の道も一歩から!」

頑張れ、Qゼミ生!
縺・★荳ュ・・譯應ク假ス・荳ュ蜥檎伐荳ュ・・魑・蝪壻コョ螟ェ_convert_20160321154916
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード