fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちはQゼミ仲町台校の田上清貞です。

横浜でも春本番の陽気です。
入試シーズンが終わり、一息ついている人も多いでしょう。

入試直前にはあれだけ勉強したのに、今は全く勉強していない…
という人も多いかもしれません。

ほんの少しでも習慣が残っていれば、「いざ頑張ろう」と思ったとき
集中力と持続力が持つけど、一度「習慣」をなくして0にしてしまうと
「習慣」を取り戻すまでに時間を要する…記憶にありませんか。

合格と同時に全く勉強しなくなってしまう元受験生を見ると
せっかく手に入れた「学習習慣」という財産を捨ててしまって
いるようにも思えてしまいます。

楽しそうに春休みの出来事を報告してくれる卒業生を前に
来るべき次のチャレンジに備え、ほんの少しだけでも
「学習習慣」を残しておいてほしい…ふと思うのでした。
2011??3???h?B
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード