*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の真鍋寧宏です。

春は、出会いと別れの季節。
今回は「出会い」ということをクローズアップしてみましょう。

新しい環境に飛びこむ人、多いと思います。
新しい環境に飛びこむということは、それだけ多くの人と
「出会う」ということです。

多くの人と出会うことで、いろいろなな価値観に触れることが
増えるでしょう。
自分とは全く異なった価値観を持つ人もいるでしょう。

でも、それらを全て否定するようなことはしないでください。
全てを肯定しろ、とは言いませんが、異なった価値観を知ることが
皆さんの可能性を広げることに繋がるのではないでしょうか。

「物事をあらゆる方面から見ることができる」と今まで見えなかった
ものが見えてきます。

東京タワーの展望台に上って
「いやー、高いなー」と思う人がいれば
「スカイツリーのほうが、高くて楽しい」
と思う人もいます。

価値観は人それぞれです。
自分が考えることを他の人も同じように考えてはいないことが
実は多いのです。

世の中には、自分の価値観を押しつけてくる人もいます。
自分こそが全て、だというスタンスで接することのないように
いろいろな価値観=人に、この春は触れてみてくださいね!
IMG_8522_convert_20101126000453.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード