*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の山口祐介です。

最近、古い大河ドラマを見るのが好きです。
私が子どもの頃に好きだったのは、「独眼竜政宗」でした。

今、気になっているのが「花神」です。
私が生まれる前の大河ドラマです。

日本陸軍創設の父である大村益次郎を主人公に
幕末の長州がどのような運命をたどるのかを、吉田松陰と
高杉晋作を準主人公として話が進む大河ドラマです。

そうそうたる俳優が出演しており、とても見ごたえがあります。
是非オススメしたいです。

さて、そこで思うことが、その人物の顔についてです。
グラフィックス1
         吉田松陰(享年30歳)
     
・・・どう見ても30歳の顔には見えないですよね・・・

この人たちは本当に命を賭けて国を変えよう!!
と必死に活躍をしたのが顔に表れていますね。

よく「老け顔だな」という言葉を耳にしますが、そういう人は
それだけ苦労して年季を重ねている人のように思えます。
(不摂生は除く)

みなさんも自分の顔を鏡で見て、いかがでしょうか?
顔つきには、内面が表れているはずですよ。

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード