*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

国大Qゼミ三ツ境校の岩見智史です。こんにちは。

2017年度の神奈川県公立高校入試の詳細が決定しました。

学力検査     2017年2月15日(水)
面接・特色検査 2017年2月15日(水)~17日(金)
合格発表     2017年2月28日(火)

来年度入試の各校の選考基準のいくつかも紹介いたします。

・県立鶴見高校:比率が2:6:2 → 4:4:2
(学力検査超重視の選考比率がバランス型になりました)

・横浜市立南高校:特色検査廃止

・川崎市立川崎高校:比率が4:4:2 → 3:5:2
(学力検査重視に変わり、学力検査の重点化がなくなりました)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f160600/

採点ミスなどがあり、今年の発表が遅れていましたが
「マークシート方式の解答用紙」が導入されるなど
今後の情報も目が離せない状況です。

頑張れ、Qゼミ受験生!
IMG_8616_convert_20101212235615.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード