*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ大船校の高瀬裕之です。

夏休みも残り何日かという時期になりました。
夏休みの宿題の進捗状況はいかがでしょうか。

小学生も中学生も夏休みの宿題は大事ですが
とくに大事なのは言うまでもなく中学生ですよね。

Qゼミ生で、宿題の進行状況が0%という人は
・・・まさかいないとは思います。

Qゼミに通っていれば、先生たちが
「宿題進んでる?」
と声をかけていますから。

でも、なかなか予定通りに進んでいない人もいると
思います。

ここで一度、夏休みの課題表を確認してみましょう。
終わった宿題には線を引くなどして、終わっていない
宿題がどれかをはっきりさせましょう。

考えている以上に終わっているかもしれません。
終わっていないかもしれません
目に見える形にすることが大事です。

残りの時間に限りはあるのですから、その中で
手をつけやすい宿題を優先して終わらせましょう。

人権作文や税の作文、読書感想文など、苦手な作文は
思い切って相談しましょう。
Qゼミの先生たちは代筆はしませんが、アイデアの協力はします。

1人で悩むより、相談してください。
自由研究のテーマの相談にも乗りますよ

くりかえしになりますが、夏休みも残りわずかです。
勉強でも部活でも、充実した日々を送りましょう。

家で勉強していて行き詰まりを感じたら、Qゼミに来て
勉強しましょう。仲間がいっぱいいますよ!
SEN_0428_convert_20101205235637.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード