*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の高橋靖知です。

高校3年生はセンター試験まで、あと約5ヶ月ですね。
この残りの期間を大事に使っていきましょう。

現役生の皆さんにとって5ヶ月は、焦りが出てくる
期間にもなります。

「あと5ヶ月しかない」
という気持ちで学習をしていませんか?

その気持ちだと、勉強をしていても身が入って
いない可能性が大きいです。

残りの期間を細分化して学習の目安を一つ一つ
クリアをしていきましょう。

あと5ヶ月という時期だからこそ、腰を据えて勉強を
して下さいね。
焦ってもいい結果は出ませんよ!!

今は、もう夏期講習を終えている時期になります。
9月から10月は、赤本を本格的に解いていきましょう。

ただ、基本の徹底が不十分の場合は基本問題を
もう一度、総ざらいをしましょう。

中途半端な定着では、確実な得点力はつきません。
今までの模試の直しをもう一度行い、出来ていない単元を
網羅していきましょう。

残り5ヶ月は、いろいろと焦る時期になります。
そういうときこそ腰を据えて勉強をしましょう。
焦るな!危険!です。
gasshuku8.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【】
だいぶ前に5か月を切ってると思いますが...
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード