*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。川崎校の池谷晃輔です。

今回も偉人のことばから学びましょう!

壁というのは、できる人にしか
やってこない。
超えられる可能性がある人にしか
やってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと
思っている。


by イチロー


日本時間で8月8日(月)に日米3000本安打を達成した
イチロー選手のことばです。

イチロー選手は“努力の天才”と言われています。

試合前に練習するのはもちろんですが、試合がない日も
球場に来て練習をするそうです。

試合が終わってからは、その日に次の日の試合の準備を
するそうです。

皆さんにとっての「壁」とは何でしょう?
入試?模試?学校の宿題?

乗り越えるには、並大抵の努力では越えられないし
乗り越えようとする時はとても苦しいと思います。

でも、色々な「壁」を乗り越えてきたイチロー選手の
ことばだからこそ、その壁を乗り越えた先には
「すばらしい結果」が待っていると分かりますよね!

みなさんにもイチロー選手と同じように
「壁」の先にあるものを見て欲しいと思います。
ed2_-136_convert_20110130011011.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード