*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、国大Qゼミ都筑校の冨田豪です。

10月に入り、いよいよ入試まであと3~4カ月となりました。
そのことを考えると、焦ってきますよね。

そこで、ズバリ!得点を上げる方法を確認したいと思います。
このことは、小学生・中学生・高校生に共通しています。

皆さんは模試の全問解きなおしをきちんとしていますか。

していないという君!! 時間を無駄にしていますよ。
模試の結果で、一喜一憂することには意味がありません。
すでに終わったことだからです。

大切なのは、本番で良い結果を出すために活用することです。
まず、冷静に現在の自分の立ち位置を知ることが活用方法の
半分になります。

まだ、合格圏でないのであれば、あと何点上げればいいのか。
どの科目の得点アップ・どの分野の苦手が課題なのか。
現実を見つめましょう。少しつらいかもしれませんが・・・

そして、もう半分は模試の解き直しです。
間違えていた問題こそ、得点を上げる方法を
教えてくれているのです。

ですから、喜んで間違い直しをしてください。
あなたの得点を上げてくれるのですから。

そして、勉強しなければならない領域もはっきりしますよね。
はっきりしたら、次の模試までに、その単元を克服すれば
いいのです。

模試って、なんて素晴らしいのでしょう!!
そう思いませんか。

100点の模試なんて、時間の無駄です。
得点を上げる機会が無かったのですから。
(気持ちはいいですけどね)

結果が悪かった模試の結果と、しっかり向かい合っていくことは
得点を上げるたくさんの機会を得たことになるのです。

さあ頑張れ、Qゼミ生!!
165_convert_20161012152644.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード