*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。川崎校の真鍋寧宏です。

色々な事を、それぞれの先生がこのブログに
書いておりますが、勉強や入試の話が殆どです。
(塾だから仕方ないか…)

でも、真鍋は敢えて別のことを書きます。
今日のテーマは・・・

「清潔感」についてです。

皆さん、この清潔感と言う要素、非常に大切です。
汚れた制服を着ている人よりも、手入れされた制服を
着ている人の方が見ていて気分が良いですよね。

面接試験でも、それで試験官に与える印象がずいぶん
違うはずです。

制服に限らず、普段着でも同じことが言えます。
畳まないで置いてあった服だとしわだらけで、見ていて
不快になりますよね。

綺麗に畳むのは、時間も手間も掛かりますが
やった方が良いことです。
ちょっとした手間を掛けることで、相手に不快感を
与えずに済むのです。

つまり、外面にその気遣い=内面が表れているということ。

そんな当たり前のことを、何を言っているの?と
思う方もいるのではないでしょうか。
でも・・・これができていない人が、実は多いのです。

電車に乗っていて、ぼさぼさの髪、スーツが
しわだらけ・・・そういう大人をよく見ます。

こんな大人になりたくないなーと思ったら
真似しないようにしましょう。素敵な大人を目指してください。

勉強も大切ですが、人の第一印象は「清潔感」で
決まります。印象は、内面を表し外れることは少ないのです。

受験生は、面接のために今から備えましょう。

・・・やっぱり、入試の話になりましたね・笑
273_convert_20161114135754.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード