*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様こんにちは。北山田校の西本亮平です。

早いもので、2016年もそろそろ終わります。そして、この記事が
2016年のQゼミ元気が出るブログ最後を飾るということです。

この時期は、来年に向けて各々が思いを馳せる頃かと思います。
もちろんそれはそれで大切ですが、過ぎ去っていった2016年。

自分がどのような目標を立てて、行動していったのかを
振り返ることも大切かと思います。

そんな私は「我以外皆師」という言葉を胸に、過ごした日々でした。
Qゼミの中では、生徒からも親御さんからも「先生!」と呼ばれ
扱われますが、校舎を出れば単なる3●歳の男に過ぎません。

校舎なんて所詮狭い場所でしかなく、その何千倍も広い世界が
周りに広がっているのです。

校舎を出て、広い世界で様々なものに触れ、たくさんの人と出会い
見聞を広めて、人として厚みを持たせることで人間としての価値を
高めたい、と思ったのです。

価値がどうなったのかはわかりませんが、おかげで非常に
充実した一年になったと思います。

とにかく、色々なことに触れることが出来ました。
たくさんの人と知りあい、それこそ色々な話をすることが出来ました。

自分でいうのも変ですが、見聞を深めたことは事実です。
来年はより、それを深めていければ…と思っています。

皆さんも、どんどん世界を広げていく2017年に出来るといいですね!
039_convert_20161228151632.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード