*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Qゼミ三ツ境校の岩見智史です。こんにちは。

中学3年生は入試まで3週間を切り、ラストスパート
・・・というところだと思います。

実は、中学2年生の皆さんにとっても最初の勝負まで
あと1か月程度ということに気が付いているでしょうか。

学年末の定期テストが2月中にある中学校は多いと思います。

中学2年生の学年末の定期テストは学年末の成績に大いに
影響します。
そして、2年生学年末の成績は公立高校の入試と、一部の
私立高校の入試に影響します。

また、学年末の定期テストには技能科目もありますね。
技能科目の対策について、
Qゼミweb通信で1年近く連載をしています。

まだ見ていない人はぜひ、ご覧ください。
技能科目の成績(内申点)も、入試においては英語や数学と
同じ1点です。侮れません。

中学2年生の成績さえ、取れていれば・・・と来年の今頃に
後悔しないよう、今すぐに!Qゼミ生は、技能科目の攻略問題集と
スマスタQで学習を始めましょう!

頑張れ、Qゼミ生!

※技能科目の問題集?スマスタって何??と、気になった方は
 Qゼミ各校まで、お気軽にお問い合わせください。
 こちらからどうぞ!
008_convert_20170124225737.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード