*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ都筑校の冨田豪です。

センター試験も終了し、受験シーズンに突入しています。
中学受験、高校受験、大学受験と1ヶ月以上、続きます。
まずは、体調にしっかり留意して、受験勉強を頑張りましょう。

私から皆さんに一番伝えたいことは
「準備をしっかりしましょう!」
ということです。

受験勉強も準備になりますが、受験前日の準備も大切です。

例えば「時計を忘れた」とします。
幸いにも、試験会場に時計があればいいですが、無かった!?
とすると焦りますよね。
自分のベストを出せなくなるかもしれません。

もしくは時計があったとしても、止まっていた・・・(汗)
時計を持っていかなかっただけでも、大変なことになりかねません。

受験前日の準備は完璧にしましょう。
試験に集中するために大切なことですよ。

ちなみに以前、時計を忘れて、試験会場に時計が無かった
・・・という生徒がいました。もう10年以上、前の話ですけれど。

その生徒は、どうしたと思いますか?

なんと「体調が悪いです・・・」と試験官に訴え、保健室で
受験したそうです・汗

保健室には時計があったそうです。
なかなかそんな機転は、利きませんよね・・・というか、真似は
してほしくないです。

もう一度言います。
「準備をしっかりしましょう!」
sc90over_convert_20170123164404.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード