*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の真鍋寧宏です。

3月!春ですね。
まだまだ寒い日もありますが、空気は、春を感じさせます。

外に出てみましょう。
花粉症の方にとっては厳しい状況かも知れませんが
心地よい風が吹いていて、ワクワクしますよね。

学年が変わり、環境も変わり、張り切っている方も多いでしょう。
でもそこで、あえて私は言いたいと思います。

「変わらなくても、いいんだよ」

自分が大切にしていること、ここまで続けていること。
それを大切にしてください。

例えば、勉強の習慣。部活のトレーニング。毎日の読書。
張り切って量を増やしたりせず、今までやってきたことを続ける。

最後の最後、人間が大きなものに立ち向かう時に力となるのは
そうして身につけたものです。
継続は力なり、とはよく言ったものです。

私自身は、次年度も川崎校で過ごします。
川崎校に着任して4年目です。

これまで私が大切にしてきたことを、川崎校で大切にし
磨いていきたいと思っています。
コツコツ取り組んでいることは、必ず大きな成果を生みます。
ウサギとカメですね。

頑張れ、Qゼミ生!
041_convert_20170303143802.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード