*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。横浜校の秋吉達也です。

3月から4月は卒業そして入学の季節です。
受験を終えて入学を間近に控えたみなさんは新生活に向けて
心を踊らせていることと思います。

受験を終えたみなさん、本当によく頑張ったと思います。
いろいろな受験結果があり、その結果に対する思いもさまざまだと
思います。

どんな結果でも一つの大きな経験として心の中にしまってください。

そして、新生活がスタートしたら前を、将来を見すえて
行動してください。
過去の結果に踊らされたり引きずられたりしないように。

大事なことは
「過去どうしたか」ではなく
「これからどうするか」です。

過去の経験は未来に活かす必要がありますが、決して
足を引っ張るものであってはいけません。
新しい環境に身を置けば、また全員がスタート地点です。

これからどうするのか。どんな将来を思い描いているのか。
前を向いて考え、気持ち新たに最高のスタートを切ってください。

もし何か迷うことがあればQゼミの先生を訪ねてくださいね。
全ての先生がみなさんのことを応援しています。

頑張れ!Qゼミ生!
unspecified_convert_20170325145712.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード