*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさま、こんにちは。国大Qゼミ市が尾校の勝又優也です。

新学期が始まり、まる2週間が経ちました。
あっという間に、と感じる方が多いでしょう。

新しい学校、クラスに慣れてきた頃かと思います。
・・・楽しくなってきますね!

しかし、新しい環境に慣れて少し緩みが出始めるのもこの時期です。
中学校に進学した方は新しい教科もあり、不安だったでしょう。

環境に慣れてきて、初めは頑張っていた予習や復習が
「まあ、今日はいいか・・・」
といったように疎かになってきていませんか?

GWが近づき、部活動の予定やお出かけの予定も立ちましたよね。

1 ここで”勉強”の予定も立てましょう!

2期制の学校ではあと2ヶ月も経たないうちに定期テストが待っています。

まだまだ先のことと思うかもしれませんが
「定期テストの3週間前からはチャレンジ30を遂行する」
と考えると、あまり猶予はありません。

3期制の学校では・・・もうテスト勉強を始めていますね?
学年が変わり、授業の内容が難しくなっている方が多いと思います。
だからこそ、今のうちに不安の芽を摘んでしまいましょう。

テスト直前、入試直前は時間が過ぎるのを非常に早く感じます。
まさに『光陰矢の如し』です。

2 頑張るときは、いつも「今」!!

直前になって
「あの時頑張っていれば・・・」
という後悔はしてほしくありません。

頑張る時は、いつも「今」です。
「今、頑張れないと、いつになっても頑張れない」
と言っても過言ではありません!

ブログを読んでくれた皆さん!
今から1時間でいいので机に向かってみましょう。

そこから全てが変わります。
unspecified_convert_20170421161729.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード