*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いずみ中央校・畠中真美です。

生徒の皆さんにばかり「勉強せよ!」と言っていては申し訳
ないので、自分も勉強しようとマネージメント・スクールで
学んでおります。

そこではストレートに「結果を出せる勉強法」も学んでいます。
確実に結果を出せる勉強の方法・・・知りたいですよね。

巷にあふれる学習法やビジネス書で、これは使える!という
本は実は殆どありません。普遍性がないからです。

新中1の方にも分かる「成果を出す勉強の方法」、まずは2つ。

1 健康第一、勉強第二!

優先順位は、常にこれです。
高熱を出したときに勉強する必要はありません。

ただし、健康の他に勉強に優先するものは学生にはありません。
「時間がない」
これは、ただの言い訳です。

勉強より、部活の自主トレやLINE等、遊びの優先順位が上に
なっていませんか?
(スポーツ推薦等、一部の人は、もちろん該当しません。念のため)

2 プラスの動機付け

遊びは「楽しいから、やる」ものです。
勉強は「しなければならないから、やる」ものです。
やる気があるとかないとか、好きか嫌いかとかは関係ありません。

ただ「やらなければいけないし、楽しいから、やる」方が
『確実に行動=勉強する・結果を出す』
ことになります。

そのためには「楽しい勉強のやり方」を知っている必要が
あります。

中学生からの勉強法体験会では、勉強のやり方と、実際にそれを
やってみることができますよ!
縺・★荳ュ・棒convert_20170412154314
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード