*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんちは、Qゼミの中里です。

みなさんスキー、あるいはスノーボードに行ったことはありますか
生まれて初めてスキー板、ボードをはいた時、斜面の一番下の
ゆるやかな場所でさえ ズリズリ・・・・・と後ずさりして大変ですよね

少し慣れてきたところで、イジワルな先輩についつい、そそのかされて
リフトで上の方まで 行っちゃったとします。
あれれ・・・斜面は急だし、デコボコ(コブ)だらけ・・・・!

それから1時間後・・・・・・

死ぬ思いで一番下までだとりつきました。
全身雪と汗でビショビショですが、体の芯からホカホカしてきていい気持ち

・・・・・・・ん? おや・・・・・・・?
さっきまでと、何かが違うことに気づきます。

あれ~、
少しくらいの坂だったら少しも怖くなくなってるっ!!

とまあ、これが『スキー理論』です。
誰も教えてくれない、「国語読解力」を伸ばす秘密がここにあります。

だから、Qゼミは中学2年生が、独自入試問題の最後の古文の問題を
平気な顔をして解いていたり、
その上(その過去問で)満点とっていたりしているのです

国語の授業で会いましょう
SEN_0416_convert_20101029000409.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ




この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード