*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

沢山の生徒を見てきて、「成功した人たち」に共通していたこと。
つまり、勝つルール 頭に入れておくように!

掟壱 「『後でやる』を言わない」
*たとえ1日後であろうと、これを言ったら駄目。
 「今」やらない人は、後でもやらないぞ

掟弐 「学習時間を増やす」
*学校の勉強、塾の勉強、自習。それを足し算して多い人が勝つ。
 勝利の方程式は単純

掟参 「シャーペン、ノート、ボールペンを沢山消費する」
*長くイスに座れたら次はこれ。
 ノートに書いた文字を分解して一本の線に繋げて、長い人の勝ち 
 蛇足だけど丁寧さも大事だ

掟四 「己を信じる」
*『駄目だ、行けない』と思った所には、人間は絶対に行けない。
 脳がそう思ってストップをかける。信じろ可能性に限界はない

掟伍 「前向きな言葉しか言わない」
*できない→できる 間に合わない→間に合う
 疲れた→疲れてない 最悪→最高 
 こう言う 『言葉』は、現実を動かす力がある。

今日の一言:
『良い教材、良い先生、上手な覚え方etc。
 いろいろ必要だけど、全て生かすも殺すも心の風向きひとつ』
IMG_8580_convert_20101208234159.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード