*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

中学受験部の半澤範之です。

先日NASAが、”新生命体の発表”をしました。
「おっ宇宙人の記者会見か?
と、思ったのは、私だけ?

しかし、発表されたのは”バクテリア”という種類の、小さな生物。
宇宙人は、残念ながら登場しませんでしたが・・・
「大変なことが起きた!」
と、思いました。

なぜなら、人類の科学がこれだけ発達している中で、
考えもつかない生物がいた。
それも、すぐ近くに・・・

自分の周りを見渡すと、今まで気にも留めていなかったことから
新発見があるかもしれません。
最近、レストランの食材に、新種のトカゲが!なんてこともありました。

たとえば、自分の能力を新発見できるかもしれません。
自分で「これは無理!!」、と決めつけていることは、ありませんか?

その中でも、本当は出来ることがきっとあるはずです。
それがあなたの”新能力発見!!”につながります。

可能性は無限ですよ。
SEN_0576_convert_20101217012219.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード