*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

12/18(土)・12/19(日)は、第一志望・合格合宿。
大人気で、抽選に当選しないと参加できません。
(抽選が残念だった人、本当にごめんなさい!)

普段から「ふとん持ってきて、泊まっちゃダメ?」という声が多いもので・・・
Qゼミに来るときの挨拶が「ただいま~」「おお、お帰り!」の生徒もいます(笑)

合格合宿の1日の授業時間は、ざっと10時間、テストは3時間、自習は4時間
夜中の2時まで!!

過酷かもしれません。が、投げ出す生徒はいません。
およそ150名の中学3年生が、自習時間に広いホールを埋め尽くします。
DSCF0120_convert_20101219162803.jpg

いい顔して、勉強してます。これ、19日の夜・2時です。
眠いけれど、勉強が、もう楽しくて仕方がない「ハイ」な状態。

DSCF0128_convert_20101219162610.jpg
最近の若いもんは・・・と、よく言われますが、日本の未来、そんなに
悪くないでしょう、が実感です。
努力できる子、その価値を知っている子が、こんなに沢山いるのですから。

本当の「できる・できない」は、『能力』ではなく『努力』のことなのです。

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード