*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは.
高校受験部 西山和彦です

ここ2~3年の間、立て続けに
電化製品が壊れております
長く使っていますから、寿命なのでしょうが
ここまで、連続してモノが壊れ続けると妙に慣れてしまって
買い換えるのはおろか修理にすら出しておりません。
壊れたまんまです。

で、この話をみんなにすると、口を揃えていいます。
「ビデオ無かったら、ゼミにいる間の番組録画出来ないじゃん。」
「ドラマの続き気にならないの」…etc.

実際、ビデオが壊れる前までは、番組を何本も録画しておき
夜中に倍速再生で、全部を視聴する事を毎日のようにしていた
自分でしたから、みんなが言うことに共感を覚えました。

が、ある時を境に
「(見たいけど)ま、いっか
となり、ついには気にも留めなくなりました。

そして実感。
ヒトって、無きゃ無いでやっていけるモノなんだなって

さて、受験生の皆さん。
勉強を邪魔する様々なモノを手の届く所に
置いてありませんか?

『春になるにしかやれない事』
『春になったでもやれる事』

きちんと分け隔てて行動することが出来るのが理想ですが
頭で判っていても、それを実行することは難しいです。

囃し立てる訳ではありませんが
後期試験まで残り58日。

様々な誘惑を段ボールに入れ、ガムテープでぐるぐる巻きにして
少しの間だけ押入れの奥に『封印』してみませんか?
Qゼミの先生に預けるのも、おすすめです!!

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード