*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

国大Qゼミ関内校の高橋靖知です。

今日は、センター試験初日でした。明日は2日目です。
受験生のみんなは、体調に気をつけて明日も頑張ってください。
初日、失敗と感じても、必ず気持ちの整理をつけて
明日に臨んでください。

高校受験までも、あと約1ヶ月となりました。
『もう1ヶ月しかない』まだ、1ヶ月ある』とも
思うこともあると思います。

実は、『まだ、1ヶ月ある』のです。

1ヶ月あれば、まだまだ成績、すなわち得点は伸びます。
特に、理科&社会は入試が始まる1分前まで伸びると思います。

理科&社会の勉強法ですが、
テストや模試を、たくさん受けていると思います。
全て、完璧になっていますか??
テストや模試の解き直しを徹底的にするのが
最も確実に得点を伸ばす方法です。

あと1ヶ月あります。
テストの解き直しをやっていない場合は、今日からでも
すぐにやりましょう。
ただ、答えを書き直すのでなく、調べて、「何故そうなるのか」を
パワーアップ・ノートに書きましょう。

それを、何度も何度も、繰り返しやることが大事です。
しっかり!!
ed2_-155_convert_20110115012447.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード