*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。川崎校の田中祥治です

さて、公立高校の前期選抜が、あと4日に迫ってきました。
受験生は、面接が大いに気になってると思います。

一.身だしなみに気をつけるべし。
一.言葉遣いに気をつけるべし。
一.想定される質問には、しっかりと回答を用意しておくべし。

その他、色々とある面接の心得は、しっかりと身につけた上で
いかに自己PRをするか。

「自分のことをアピールするって難しいな・・・」
と、思っている人が多いと思います。

そんなとき、は友達を紹介する(売り込む)つもりで
取り組んでみてください。

まずは、受験する高校が、どんな生徒を望んでいるか?
を、知ることが重要です。
それを踏まえて
「この子は、こういうところが、すごいんですよー!」
と、大好きな友達のことを売り込むイメージです。

新人アイドルの敏腕マネージャーになったつもり(笑)で
思いっきりPRしてきてください。

もちろん、笑顔も忘れずに
ed1_-82_convert_20110121005639.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード