*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、池谷晃輔です。

いよいよ後期選抜が1週間後に迫りました。
受験をされるみなさん!準備は万全ですか?
倍率を見て、志願変更の相談などは、MAP's担任の先生としましたか?
本日は「受験当日の心得え」として、当日の確認を一緒にしましょう。

1 朝は早めの準備・行動を!
出発の2~1時間前には起きましょう。また、朝食は必ず食べましょう。
どんなに遅くても、集合時間の15分前には学校に到着しましょう。

2 休み時間を有効に使おう!
「あの問題どうだった?」「答えこれだよね?」など、
友達と答え合わせをするのは厳禁です。
休み時間は、必ず次の教科の最終確認をしましょう。
最後まで諦めるな!

3 必ず自分の解答は、
  問題用紙に書きましょう!

テスト後に、Qゼミで自己採点・成績報告会をします。
必ず自分の解答は、問題用紙に記入しておきましょう。

4 帰宅までが「入試」です!
家に帰るまでが、「入試」です。寄り道は絶対にダメです。
帰宅して、落ち着いたらQゼミへ行き、自己採点をしましょう。
直接Qゼミに来てもOK! 模範解答を揃えて待っています。

頑張れ、Qゼミ生!
DSCF0120_convert_20101219162803.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード