*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、横浜校脇屋順子です。

春を告げる桜の便り・・・

先月30日、横浜で桜が開花しました。
平年より2日遅く、昨年より8日遅い開花です。

お花見を計画している人も、いるかもしれませんね。
(自粛のしすぎも、良くありませんので)

いつまでも、冬ではありません。
春は、いつでも、必ずやって来ます。

桜の花も、たとえば朝顔なども「寒さ」や「長い夜」が
なければ、咲かないのです。
知っていましたか?

人でも、花でも、苦労と努力の時季が「花咲く」には必要です。

もうすぐ新学期、学校が始まります。
心機一転、改めて「頑張る」時です。

なんと言っても、最初が肝心。
最初のテストで良い結果を出せれば、きっとこれからの1年
成績は上り調子でしょう。

「サクラサク」を目標に、さあ、スタートダッシュです!
2011WT_後期 沢崎航輔 霧が丘_convert_20110327011940
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード