*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

大船校の上野尚樹です。

春期講習の前日、その日の授業を終えて教室から戻りました。

すると、受付のところで若い数人の男女が、こちらを見ながら
囁きあっている姿が目に入りました。

「・・・???」
何と、それは私のかつての教え子たちだったのです!!

ここで「感動の再会」の場面となるはずなのですが
何と、顔と名前が、すぐには一致しないのです・・・

それは、私の記憶力が落ちたからではなく
(それもあるかもしれませんが)
私の記憶に残っている、小学6年生の姿から
あまりにも成長し、変わっていたからなのです。

もう大学生、ずいぶんと大人になったものだなあ・・・と
感慨深いものがありました。
その後、1時間ほど昔の話に花を咲かせ、卒業生たちは
帰っていきました。

春になると、このようなうれしい「珍客」がやってきます。
あのころ、まだ幼かった小学6年生の子どもたちも
今や、これからの時代を担う、立派な若者たちです。

がんばれ、ニッポン!
がんばれ、日本の金の卵たち!
2011WY・後期・市川広基・市立金沢_convert_20110327012145
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード