*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の茂田井良幸です。

今日は皆さんに、ある先輩を紹介します。
その先輩は、中学3年生になって、内申点がなんと10以上upしました。

その先輩が中学3年生になって、変わったことは3つありました。

1 Qゼミの授業に、遅刻をしなくなった。
2 学校の提出物を、きちんと出すようになった。
3 Qゼミの宿題を、しっかりとするようになった。

この3つです。見てみれば「普通」のことばかりですよね。
でも、成績が上がった生徒たちを見ていると、みんな
この「普通」のことを意識して、しっかりやっています。

たいしたことがないように見えることこそが、実は
とても重要なことなのです。

ついつい「まぁ良いか」となってしまいがちですが
そこを「グッ」とこらえましょう。

ちなみに、その先輩は受験直前に、こんなことも言っていました。

「中2からやっておけば、もっと楽に受験できたのになぁ・・・」

「後悔先に立たず」
今から、できることをしていきましょう!
NN_convert_20110412005235
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
 


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード