*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは(に)。大船校 真鍋寧宏です。

いきなりですが、皆さん!
肩肘を張って生活していませんか?
家に帰ると、いつも以上に疲れていませんか?

なぜ、こんな話を書こうかと思ったのか。
それは、まさしく今が、新学期だからです。

新学期、そして新学年。
中学や高校に、この春入学したという人もいるかと思います。

小学校よりも中学校、中学校よりも高校は広い世界です。
今まで以上に触れ合う人の数も、増えていると思います。

そんな環境に飛び込んでいく中で、緊張しない方がおかしいです。
緊張して当然です。

では、そんな状況をどうやって打破するか??
答えは簡単です。友達を早く作りましょう!!
「私、人見知りだから」と言っていては、何も始まりません。

まず近くの席の人に、登校したら「おはよう(なぎ)!」と笑顔で
挨拶してみましょう。

そこから、友達としての関係は生まれます。
笑顔で挨拶!これが良好な人間関係の基本です。
(・・・というCMも、最近、よく見ますね・笑)

そして、いつしか緊張状態から、自然体のアナタへ変われます♪
新しい環境で活躍する日は、すぐそこにある!
DSCF0183_convert_20110415010704.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード