*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、都筑校の岡田隼一です。

新学期も始まり、桜も散った今日、新しい生活には慣れましたか??

そんな中で、親しい友達とクラスが離れた、嫌な友達と一緒になった
・・・色々と、悪かったことや、良かったことが起こったと思います。

もちろん、学習面でも、同様のことがあると思います。
こんな時に、持ってほしい意識があります。

それが
『プラス思考』
です。

やることは簡単。
マイナスの発言をしないこと。

例えば
「出来ない」⇒「難しいけど、ここまでは頑張る!!」
「疲れた」⇒「がんばった成果を、体で感じる!!」
「やだ」⇒「苦手だけど、出来る限りはしてみる」 
など。

プラス思考で、発言もプラスになると、実際の行動もプラスになります。
そして、結果もプラスになります。
それを積み重ねれば、学習面でも、人間的にも、すごく成長できます。

新学期が始まったからこそ、是非!!
『プラス思考』を実践して下さい。
SEN_0874_convert_20101027001231.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード