*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あるところに、英語の中間テストでなんとか100点を取りたい
中学生がいました。
中学1年生の最初のテストで、確か95点を取ったのが、これまで最高点。
その後は、どうしても80点が限界でした。
 
さて、どうしたらよいでしょう  

だまされたと思って、テストまでに100時間の勉強やてみなさい。
これまでやったことがなかった量の勉強をやってみなさい。

「勉強は質だよ、だらだらやったって・・・・」
・・・なんていう外野の声は、あなたが100時間勉強した後に
ゆっくり考えましょう。

あのイチローは、野球選手になるために、他の誰よりも
1回でも多く素振りをしました。   
                  
さあ、定期テストに向けて100時間勉強したら、テスト結果はどうなるのか!?

と、こーんな実験が、今、国大Qゼミで、は584人のやる気に燃えた中学生
(在籍生の一部)がエントリーを受けて始まっています。

結果は、次回の私のブログでお届けしますね~。
Qゼミの中里でした。
SEN_0400_convert_20101008000028.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード