*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ運営本部の高瀬裕之です。
Qゼミの特徴とは何でしょう?

生徒が元気 - それもあります
先生が明るい - それもあります
授業がおもしろい - それもあります

Qゼミの特徴として、「いつでも授業見学ができる」こと
があります。
Qゼミの教室は、外から中がよく見えるように作られています。
外からだけでなく、教室の中に入って授業見学も可能です。

ネットなどで塾の特徴を知ることはできますが
一番重要な授業はネットでは見られません。

授業は実物を見てもらうのが一番です。

授業を見て、気に入った塾に決めるのが一番でしょう。
それがQゼミなら幸いです。ぜひQゼミの授業を見てください。

これは学校選びでも同じことが言えます。
学校説明会などで、授業見学ができる場合があります。

授業が見学できるということは、
「授業に自信がありますよ、生徒も見てほしい自慢の子ばかりですよ」
ということを、学校がアピールしていることにもなります。

(テスト中など、諸事情で授業見学ができないこともあります。
 授業見学ができない、即、その学校に自信がない訳ではありません)

教室を見れば、良いところ(集中して勉強している!)も
良くないところ(ついうとうと…)も見えます。
しっかりと見て、考えて、学校を選んではいかがでしょうか。

「百聞は一見に如かず」です。
ed1_-19_convert_20110221015721.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード