*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。大船校、真鍋寧宏です。

3.11 未曾有の災害があり、世間は色々と
(特に娯楽的な要素は)自粛する流れです。
もちろん、災害に遭われた方々の事を考えると
そんなにバカ騒ぎは出来ませんよね。

ただ「節度ある範囲で」楽しむ時は楽しむべきだ、と思うのです。

このゴールデンウィーク中に、他の校舎に勤めている先生方と
ささやかなホームパーティーをしました。
私が捌いた魚に舌鼓を打ちながら、東北地方の特産物も一緒に頂きながら
皆で楽しい話をして盛り上がりました。

こういう事は、むしろ自粛しなくても良いのではないでしょうか?

もちろん、災害が起こったことを忘れるべきではありません。
心の中には留めておき、私たちに出来る事があれば
どんどんやるべきだとも思います。

そして、私たちが常に元気でいることが、東北地方復興への
第一歩なのではないでしょうか?

毎日元気に生きていきましょう。
アントニオ猪木さんが良く言っています。
「元気があれば何でもできる!」
まさにその通りです!

そして、私たちは皆さんに元気を与えるのが役目です。
こういう時だからこそ、皆さんに元気になってもらいたい!

だから、このブログに元気が出ないような内容なんかは書きたくないし
書いてはいけないと思っています。

がんばろう日本!

さぁ、今日も皆さんが元気になれるネタを探しに行ってみようっと。
ed1_-280_convert_20101227003546.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード