*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、仲町台校の倉田秀樹です。

最近の日本の夏には閉口してしまいますね。
何でこんなに暑いのか。
太陽が憎らしくなります。

今年は特に「節電」を心がけなければならず、
クーラーをガンガン利かせる訳にはいきません。

そんな折、テレビや雑誌、デパート、スーパーなどでは
暑さ対策のアイデアやグッズを紹介・販売してにぎわっています。

私も、そうした流れの中で、これだと思うものを1つ、
導入してみることにしました。

前回のブログではグリーンカーテンの話をしましたが、
それとは別のアイデアです。

それは…
「首の後に保冷剤を当てて冷やす」ことです。

お店にもそういうグッズが売られていましたが、買うほどのものでも・・・
冷凍庫に眠っている、小さな保冷剤。
ケーキを買ったりすると付いてくるやつです。

あれを凍らせて、タオルにくるんで首に巻き付けるだけです。
首の後は急所でもあり、寒いときにはそこを暖めると全身が暖まる。
暑いときにはそこを冷やすと全身が涼しく感じる。
そんな場所です。

実際に、私は家でやっています。
クーラーはつけていません。かなり暑さをしのげます。
見た目よりも、エコが大事!!
・・・ということで、皆さんにもお勧めします。

夏期講習も、それで乗り切ろう!! と思っています。
SEN_0428_convert_20101205235637.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード