*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の茂田井良幸です。

梅雨明けして、いよいよ暑い夏が到来しましたね!
おそらくほとんどの中高生は学校のテストが終わり、
夏休みが待ち遠しいことでしょう。

しかし、余裕がある今だからこそ、夏の計画をしっかり立てましょう。


計画を立てるポイントは非常にシンプルです。
「いつ、どこにいて、何をやるのかを具体的に決める」

(悪い例)○日は数学をやる
(良い例)○日は7時から10時までQゼミで数学の関数P○○の自習

ほんの少しの工夫ですが、それだけで全然違います。
具体的に決めておかないと、ついつい「後でにしよー」と
先延ばしにしてしまい、結局、計画が崩れてしまいがちです。

夏の計画に限ったことではないので、是非活用してみてください。

今から夏休みまでの期間を大事にして、
夏休みの1ヶ月を有効活用できるようにしていきましょう。
SEN_0900_convert_20101030001313.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード