*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

二俣川校の佐藤淳です。

長いと思っていた夏休みももうすぐ終わりですね。
川・海・夏祭りなど、いろいろ思い出ができたと思います。

でも中学3年生は受験生、二俣川校の生徒たちは誘惑に負けず
(何人かは負け気味・・・)、頑張っています。

佐藤も受験生の頃は誘惑と戦い続けました。

勉強机にかじりついて勉強していると、聞こえてくるんですよ、
遠くから、祭囃子が。
そしてまもなく、家の前を通り過ぎる友達の楽しそうな声・・・
泣きそうになりますよね。

でも、そんなことに負けていては受験には勝てません。
勝負事ですから。
こういうことは、一事が万事に通じているのです。

ケーキや焼肉にかじりつきながらダイエットはできないのです。
何かの犠牲の上に、成功はあるのでしょう。

時間は、みんなに平等なのですから。

まだまだ時間はあります。
みなさん色いろ頑張っていこうッ!
IMG_8504_convert_20101016010135.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード